スポンサーサイト

公開日 : --/--/-- (--)
カテゴリ : スポンサー広告
<< ブログトップ >>

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Keisuke's Logon Time Limiter 2.0 開発状況 (2011/08/02)

公開日 : 2011/08/02 (火)
コメント : 0 件 | カテゴリ : Keisuke's Logon Time Limiter
<< ブログトップ >>

ついにヘルプの整備が完了し、完成に近づいてきました。

ヘルプ ファイルが完成し、次のビルドのリリース準備が完了しつつあります。今日リリース前の動作検証を行いましたが、思わぬ不具合が相次いで見つかり、動作検証不足を痛感している次第です。

なお、動作検証はほとんど Windows XP と Windows 7 (32 ビット版) でしか行っていないため、それ以外の環境では検証ができていませんが、後になって Notification Service で利用しているターミナル サービス系の API が Windows XP 以降でなければ使えないことが判明しました。

とはいえ、Windows 2000 には簡易ユーザー切り替え機能はなく、Windows XP 以降の搭載なのであまり大きな問題にはなりません。よって、Windows 2000 上で Notification Service 本体 (kslNotifySvc.exe) を起動しようとするとエラーが出ると思いますが、これは Windows 2000 当時はターミナル サービスがサーバー向けにしか搭載されていなかったことによるところの方が大きいと思います。

今日不具合修正を兼ねた動作調整が完了しましたので、明日以降に最新ビルドをリリースする方向で調整を行っています。なお、次回リリース予定のビルドは正式版相当となり、RC に格上げとなります (次回のバージョンは 2.0 RC 1)。

RC 1 リリース後、しばらく様子を見て不具合報告が上がってこなければ最終確認を行い、早ければ今月中には正式版を出せるかと思います。今月中に正式版をリリースした場合、正式版としては 1.5c 以来およそ 1 年 9 ヶ月ぶりのバージョンアップとなります。

コメント一覧

コメントする















管理人のみ確認可能にする

| ブログトップ |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。