スポンサーサイト

公開日 : --/--/-- (--)
カテゴリ : スポンサー広告
<< ブログトップ >>

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Keisuke's Logon Time Limiter 1.5 開発完了

公開日 : 2009/10/19 (月)
コメント : 0 件 | カテゴリ : Keisuke's Logon Time Limiter
<< ブログトップ >>

昨日、Keisuke's Logon Time Limiter 1.5 の開発が完了しました。

今日までにドキュメント類の更新とインストーラの作成まで完了し、段階的にリリースの準備を進めています。

一応 x64 版も正式版となりますが、当面の間は半テスト版扱いになるかと思います。(当方側が動作検証できていないため)
正式版では急遽新機能を 1 つ追加しています。先日でもちらっと触れた、パケット サーバーの通信スレッド再初期化機能です。

こちらはパケット サーバー側に実装されており、ユーザーは権限の有無に関係なしにスレッドを再初期化させることが可能になります。通信が不安定になった場合に使用することができます。正常時に使用すると、クライアント側は強制切断されるので注意が必要です。(このため、リセット前に注意喚起を行うようになっています。)

数日間は様子を見ていましたが、特に不具合報告も上がってこないことから正式版に格上げすると同時に、当方側で見つけた不具合修正と動作調整を行い、正式版としたいと思います。

なお、正式版は早ければ今週中には公開できるかと思います。公開時には改めてお知らせします。

32 ビット版では互換性維持のため、ユーザー名確認ツールが引き続き付属しますが、Windows 98/Me では正しく動作しない不具合があります。が、趣旨上 Windows NT 系列上をメイン ターゲットにしているため、不具合修正は行いません。

また、今回リリースする 1.5 を以って、Windows 98/Me の対応を終了します。というのも、Windows 98/Me は既にサポート終了から 3 年 (2006/07/11) 経過していることと、Windows 98/Me に対応することは互換性を確保したコードを書かなければならないからです。また、場合によっては Windows 2000 への対応も今回のバージョンで最後になる可能性もあり得ます。(こちらもサポート終了まで 1 年を切っているため)

現在開発一時停止中の WMP Skin Editor 3.5 も同様で、同 OS に対応した最後のバージョンになる予定です。開発再開時期ですが、早くて 2010 年に入ってからになると思います。

コメント一覧

コメントする















管理人のみ確認可能にする

| ブログトップ |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。