スポンサーサイト

公開日 : --/--/-- (--)
カテゴリ : スポンサー広告
<< ブログトップ >>

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Keisuke's TwittPlayNow for WMP 1.34 リリース (2012/01/10)

公開日 : 2012/01/11 (水)
コメント : 0 件 | カテゴリ : リリース告知
<< ブログトップ >>

文字数が長すぎた場合の処理実装に不具合が見つかったため、またもやバージョンアップすることとなってしまいました。更新が頻繁で本当に申し訳ありません。

本日、Keisuke's TwittPlayNow for WMP バージョン 1.34 を公開しました。

バージョン 1.33 からの変更点は、後述する文字列が長すぎた場合の動作不具合の修正がメインとなっていますが、設定ツールおよびバージョン確認ツールに簡易版の二重起動防止機構も今回より実装しています。

Twitter では 1 回のつぶやきに対して一度に 140 文字までという制限に合わせて、140 文字を超えた場合に超えた部分を切り捨てる設計になっていますが、その切り捨て動作において実際に 140 文字をオーバーした場合に異常終了する不具合が見つかり、急遽修正版を公開した次第です。

それ以外にも記録ログのアイコンが一部正しくなかった部分も修正しています。

そして、プラグイン登録ツールおよびバージョン確認ツールに簡易的ながら二重起動防止を実装しています。このため、バージョン 1.33 以前とは異なり多重起動ができなくなりました。

なお、140 文字を超えることは投稿文字列や曲情報の文字数があまりにも長くない限りはあまりないと思いますが、曲情報が非常に大きかった場合に対応できるように動作を改善していますので、曲情報が大きいものが飛んできた場合に異常終了してお困りの方はこちらのバージョン 1.34 をお試しください。

上記の点を除いてバージョン 1.33 からの大きな変更点はありませんが、140 文字オーバー時の不具合はおそらく初期バージョンのころから存在していたと思われ、クライアントが異常終了したという不具合報告も受けていなかったため、そのまま残っていたものと推測されます。

ただ、プラグインのアンロード処理に問題があるのか不定のタイミングで WMP の終了に時間が掛かってしまう不具合が見つかっていますがこれについては解決策を見いだせずにいます。しかしながら発生率が低く、通常使用には問題のないレベルではあるものの、自分としてもやはり気になる部分ではありますので地道に解決策を探していくことになりそうです。

最新版は通常通り Keisuke's Home Page からダウンロードできますので是非ご利用ください。

コメント一覧

コメントする















管理人のみ確認可能にする

| ブログトップ |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。