スポンサーサイト

公開日 : --/--/-- (--)
カテゴリ : スポンサー広告
<< ブログトップ >>

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Keisuke's TwittPlayNow for WMP 1.56 リリース (2012/05/06)

公開日 : 2012/05/06 (日)
コメント : 0 件 | カテゴリ : リリース告知
<< ブログトップ >>

全体としては中 1 ヶ月ぶりのバージョンアップとなります。
本日、Keisuke's TwittPlayNow for WMP バージョン 1.56 を公開しました。

バージョン 1.56 では以前のバージョンで発生していたバックグラウンド プラグインが原因で WMP が異常終了する不具合が再発したことから、再度プラグインの設計見直しを行っております。

見直し内容としては WMP 内部で保持しているメディア情報オブジェクトのアドレス変化を厳密にとらえるようにしたことです。以前のバージョンではとりあえず変化したときのみ情報を取りに行くようにしていましたが、完全に内部アドレスが変化していないことがあり、それが原因で異常終了することがわかってきました。

このため、切り替わりが完全に終わっていない段階では処理をいったん中止して処理を再試行し、完全にメディア情報が切り替わったのを確認して初めて情報を取りに行くようにすることで安定性の向上を図っています。

また、クライアント側にも更新を入れており、コード ネーム「Kotori」にて採用予定の機能の一つである投稿文字列をリセットする機能を開発に先駆けて追加しています。

メインとしていたコード ネーム「Nagisa」の方は開発が思うように進んでおらず、逆に「Kotori」の方がかなり進んでしまっている状態であるため、後者の方が先に完成する可能性が出てきております。ただ、まだプラグインが手つかず状態なのと、プラグイン本体と設定ツールに関しては 64 ビット版を用意する方向で調整を行っているため、公開まではまだ程遠い状態です。

なお、ソース コードについては戻ってきてからまだ間もないこともあり、調整に時間が掛かっております。このため取り急ぎ不具合が見つかっているバイナリの方を先にアップデートさせていただきました。

ソース コードにつきましては後日公開する予定ですのでもうしばらくお待ちいただければと思います。

コメント一覧

コメントする















管理人のみ確認可能にする

| ブログトップ |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。