スポンサーサイト

公開日 : --/--/-- (--)
カテゴリ : スポンサー広告
<< ブログトップ >>

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WMP Skin Editor 3.5 開発再開

公開日 : 2009/10/25 (日)
コメント : 0 件 | カテゴリ : WMP Skin Editor
<< ブログトップ >>

長らく開発停止中だった WMP Skin Editor 3.5 ですが、昨日から開発を再開しました。

ただ、本格的というわけにはいかず段階的に行っています。昨日は開発停止時点でやりかけだったボタンエレメント タグの自動入力機能の実装を完了させました。タグ自動入力機能の再実装はまだ 6 個所も残っている上、周辺ツールも未実装の機能があるため、年度内に正式版の完成はほぼ不可能です。

少なくとも正式版の完成は 2010 年にずれ込む見込みで、完成時期は未定です。というのも WSE 自体は 3.2 の時点で実装している機能が多いため、これをソース コードの整理もかねて一からリビルドしている関係ですべての機能の実装完了にはかなりの時間がかかることが予想されます。

特に本業側が年末繁忙期に突入しつつあるため、開発に時間を割くこともままならないため、ほとんど休日に作業を行うことになるかと思います。

以前から予告している通り、WMP Skin Editor も次回の 3.5 を以って Windows 98/Me への対応を終了する予定です。これは Keisuke's Logon Time Limiter の時と同じ理由によるもので、完成時期によっては Windows 2000 に対応した最後のバージョンになる可能性もあり得ます。

3.x 系までは少なくとも Windows 98/Me/2000 にも対応することをアナウンスしている以上、3.x 系をメンテナンスを行っている限りは非対応になることはありませんが、次のメジャー バージョンからは Windows 98/Me には非対応となります。(場合によっては Windows 2000 も動作環境から外れる可能性あり)

Windows 7 に付属する WMP12 でもスキン機能は搭載されているため、3.5 で Windows 7 に正式対応となる予定です。

コメント一覧

コメントする















管理人のみ確認可能にする

| ブログトップ |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。