スポンサーサイト

公開日 : --/--/-- (--)
カテゴリ : スポンサー広告
<< ブログトップ >>

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Keisuke's Drive Service 1.15 リリース (2012/09/08)

公開日 : 2012/09/08 (土)
コメント : 0 件 | カテゴリ : リリース告知
<< ブログトップ >>

約 3 ヶ月ぶりの更新です。

本日 Keisuke's Drive Service を 1 年 9 ヶ月ぶりにアップデートし、バージョン 1.15 を公開しました。

バージョン 1.14 で接続開始を遅らせるモード (遅延モード) を新機能として追加しましたが、その実装に不具合がありサービスが開始されてから実際に接続試行を開始するまでに場合によっては数時間のタイムラグが発生し、実際にこの不具合のせいでサーバー機への録画に失敗する被害を被ってしまいました。

この事態を受けて、本日実装を改善したバージョンとして 1.15 のリリースとなりました。

今回の 1.15 ではその遅延モード時の挙動を修正したうえで、再接続機能の動作の見直しも行うなどサービス動作調整がメインとなっています。Sleep() 関数の実行間隔を 5 ms から 1 ms にしたほか、監視間隔も 1 分毎に変更して精度向上を図っています。

過去に謎のリソース食いつぶし事件を受けて一度動作調整を行いましたが、この時からすでに不具合が存在していたと思われ、今更ながら改悪してしまっていた感が否めません。ちなみに、リソース食いつぶしは当時の Avira AntiVir (現 Avira Free Antivirus) の不具合であったことが判明し、そっちをアップデートして以降は発生しなくなったため、挙動を元に戻したといった方が正しいかもしれません。

こちらは 32 ビット版と 64 ビット版の両方を用意しています。環境にあった方をご利用ください。

※近日中に Vector さんにも更新依頼をかける予定です。

コメント一覧

コメントする















管理人のみ確認可能にする

| ブログトップ |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。