スポンサーサイト

公開日 : --/--/-- (--)
カテゴリ : スポンサー広告
<< ブログトップ >>

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Keisuke's Logon Time Limiter 2.05 リリース (2012/09/25)

公開日 : 2012/09/25 (火)
コメント : 0 件 | カテゴリ : リリース告知
<< ブログトップ >>

こちらはおよそ 11 ヶ月ぶりのアップデートとなります。
Keisuke's Logon Time Limiter のマイナーアップデートとしてバージョン 2.05 を公開しました。

バージョン 2.05 では設定ユーティリティの UI を一部改善したことや先日アップデートした Keisuke's Software Common Library に差し替えたことに伴うリビルドの実施が主な内容となっています。

前者は過去に一度設定ユーティリティの UI 改善を求めるコメントが Vector 上にて寄せられていたことからそれの取り入れが事実上のメイン内容です。メイン画面に直接機能を呼び出せるボタンを配置したことでその都度メニュー バーを操作する必要がなくなります。(ただし、一部機能は引き続きメニュー バーから呼び出す必要があります。)

本来ならここで Windows Vista 以降の環境でユーザー切り替え時の対策を取り入れる予定でしたが、ソース コードを Windows 98/Me/2000 にも対応できるようにコーティングしていた影響もあり、実装が難航したため今回のバージョンでは見送りとなりました。

また、本来なら上記の対策を実装の上でバージョン 2.10 としてリリースする予定でしたが、先述の事情もあり小変更に留まったためバージョン 2.05 となっています。

あと、設定ユーティリティがジャンプ リストや常駐メニューからも呼び出せるように改良を加えています。

難航している間に Visual Studio Express 2012 シリーズが一般公開され、それに伴うビルド検証作業と重なったために実は長らくバージョンアップできずにいました。また今回を機に開発環境の移行を検討しており、次の大きなバージョンアップ時から Visual Studio Express 2012 for Windows Desktop でビルドする方向で調整を進めております。(ほかの既存ソフトについても順次移行する方向で調整中です。)

また、for Windows Desktop の Visual C++ でビルドした Win32 プログラムは原則として Windows XP、Windows Server 2003 シリーズ、ならびにそれ以前の Windows 上では動かなくなるため、今回公開したバージョン 2.05 が Windows 98/Me/2000/XP に対応した最後のバージョンとなる予定です。

なお、次回バージョンアップは 3.00 になる予定です。この開発予定のバージョン 3.00 から Windows Vista 以降の対応となる予定なのでご了承いただきたいと思います。

ただし、旧バージョンについては原則公開を継続しますので、今後 Windows XP までのユーザーの方は今回公開しましたバージョン 2.05 の方をお使いいただく形となる予定ですが、開発中に不具合報告があった場合には今まで通り時間ができ次第アップデートを行いますのでご安心ください。

コメント一覧

コメントする















管理人のみ確認可能にする

| ブログトップ |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。