スポンサーサイト

公開日 : --/--/-- (--)
カテゴリ : スポンサー広告
<< ブログトップ >>

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WMP Skin Editor 開発終了のお知らせ (2012/09/26)

公開日 : 2012/09/26 (水)
コメント : 0 件 | カテゴリ : WMP Skin Editor
<< ブログトップ >>

Keisuke's Software シリーズの主要ソフトの一つとして長らく扱ってきた WMP Skin Editor ですが、現在公開中のバージョン 3.2 を以って開発を終了することを決定しました。

WMP Skin Editor は Windows Media Player 7 以降に対応するスキンを作成できるテキスト エディタとして登場し、Keisuke's Software シリーズ発足以前から長らく主力ソフトとして扱ってきました。

初期のバージョンから 2.x 系までと 3.x 系の途中のベータ ビルドまでは HSP こと Hot Soup Processor にてビルドしており、途中から現在の Visual C++ 2005 Express に移行して現在に至ります。2007 年に Keisuke's Software シリーズ発足以降も本ソフトだけは名称変更を行わず、そのままバージョン 3.2 まで開発とバージョンアップを継続してきました。

ところが、途中でソース コードが消失する事故などにも見舞われたことで、それ以降開発が完全にストップし、そのままズルズルと引きずってしまった結果、新作ソフトの開発に着手する一方で WSE のビルド作業の方が完全に放置状態となりメンテナンスも十分に行うことができませんでした。(メンテナンスもどこまでやったかも覚えていません。情けない限りです…)

加えて、利用者の減少も著しいことからこのたびの開発終了という結論に至りました。

なお、最終版となるバージョン 3.2 およびソース コードは公開を継続しますので今後はそちらをご利用いただきますようお願いいたします。

これに伴い、当初バージョンアップを予定していた 3.5 は開発中止となり、近日中にベータ 1 ビルドの公開を取り下げる予定です。今後、サポート並びにメンテナンスは行いませんが先述の通り公開は継続しますし、使い続けていただく分にはまったく問題ありません。

なお、バージョン 3.2 は Windows 7 がリリースされる前に公開されたバージョンでありますが、Windows 7 上でも動作できることを確認しております。

今後とも Keisuke's Software シリーズをよろしくお願いします。

コメント一覧

コメントする















管理人のみ確認可能にする

| ブログトップ |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。