スポンサーサイト

公開日 : --/--/-- (--)
カテゴリ : スポンサー広告
<< ブログトップ >>

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新作ソフト開発一時停止のお知らせ (2012/10/07)

公開日 : 2012/10/07 (日)
コメント : 0 件 | カテゴリ : お知らせ・障害情報
<< ブログトップ >>

現在、新作ソフトの開発プロジェクトが 2 つありますが、いずれも開発をいったん休止させていただきます。

今年着手した新作ソフトは先述の通り 2 つ並行して行っていましたが、年明け直後に不幸に見舞われて以降新作ソフトの開発が思うように進んでおりません。加えて年末繁忙期が近づいている影響で平常通りに戻ってこれるという保証もなくなってきたこと、開発環境の移行を行っていることもあり一時休止の選択をさせていただきました。

ちなみに今年から新規に開発する新作ソフトと既存ソフトのメジャー バージョンアップ版には新たにコード ネームを付けております。Keisuke's Software シリーズではある作品のキャラクター名から取ったものをコード ネームとして採用しています。

今年新規に作り始めたものの中にはすでに完成・一般公開しているものもあり、今年公開した Keisuke's String Library (コード ネーム : Kanade) がそれです。

なお、今回開発一時停止を行うのは、

・Nagisa プロジェクト
・Kotori プロジェクト

の 2 件となります。また、これによって保守作業を含むサポートを完全に休止するわけではなく、報告を頂ければ既存ソフトの不具合修正は今後も行っていきますのでご安心ください。(ただし、年末繁忙期期間中は鈍りますのでご注意ください。)

ここで、今回開発一時停止となった上記 2 件のプロジェクト詳細を明かしていこうと思います。

・Nagisa プロジェクト

 こちらは付箋ソフトウェアとなります。名称はまだ正式に決まっておりませんが、実行ファイル名からそのまま「Keisuke's Sticky」で確定になりそうです。ユーザー インターフェイス設計でストップしている状態です。

 ちなみに、このコード ネームは「あにゃまる探偵 キルミンずぅ」より御子神 ナギサから取ったものです。

・Kotori プロジェクト

 こちらは現在公開中の Keisuke's TwittPlayNow for WMP の上位版という位置づけになります。マルチアカウントに正式対応する予定であるほか、投稿文字列もアカウント設定ごとに保持できるようにするなどの大幅な拡張が予定されています。

 バックグラウンド プラグインもそれに合わせて仕様変更が行われる予定ですが、従来の Keisuke's TwittPlayNow for WMP との衝突対策も取る予定です。(基本的にやることが同じなのでアンインストール誘導することになるかと思います。)

 こちらはすでに名称も決まっており、上位版という意味合いも込めて Keisuke's TwittPlayNow for WMP -Extended Version- という名称になります。

 ちなみに、このコード ネームは「ラブライブ!」より南 ことりから取ったものです。

余談ですが、Keisuke's String Library に付けたコード ネーム「Kanade」はスイートプリキュア♪の南野 奏から取ったものだったりします。

コメント一覧

コメントする















管理人のみ確認可能にする

| ブログトップ |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。