スポンサーサイト

公開日 : --/--/-- (--)
カテゴリ : スポンサー広告
<< ブログトップ >>

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Keisuke's TwittPlayNow for WMP 設定バックアップ ツール公開のお知らせ (2013/02/11)

公開日 : 2013/02/11 (月)
コメント : 0 件 | カテゴリ : リリース告知
<< ブログトップ >>

本日、Keisuke's TwittPlayNow for WMP 用の支援ツールとして設定バックアップ ツールを公開しました。

このツールを使用すると、現在の Keisuke's TwittPlayNow for WMP の設定をファイルとしてバックアップすることができます。バックアップされる内容は、

・基本オプション設定
・拡張オプション設定
・OAuth 認証完了時に登録されたアカウント データ

の上記 3 項目すべてとなっております。バックアップ ファイルひとつでログイン中のアカウント上にある設定をまるごと退避できるため、Windows を再インストールした場合や、マルチブート先の Windows 上でも同じ設定を使いたい場合に作成しておいたバックアップ ファイルを使って設定を復元することが可能になります。

これにより、本来なら再インストールした場合に必要となる OAuth 認証や設定をやり直す必要がなくなり、復元操作一つで再設定が完了します。

なお、バックアップまたは復元操作を行う場合は、常駐している Keisuke's TwittPlayNow for WMP を終了させてから行うことをお勧めします。常駐したままの状態では、読み込まれた基本オプション設定と拡張オプション設定を本体が覚えているために、終了時に書き戻されてしまいます。

これは、終了時に変更した設定が反映されるようになっていることによるもので、動作中の間は正しくバックアップや復元が行えないためです。

特に復元時は本体が常駐していないことを確認してから行うようにしてください。動作中かどうかはプラグイン設定ツールでも確認可能で、動作中の場合は [プログラム停止] ボタンが押せるようになっています。

なお、バックアップ ツールは現在は単体で公開しておりますが、次回バージョンアップ時より本体に同梱する予定です。単独公開自体も古いバージョンを使っているユーザー向けに継続して行う予定です。

コメント一覧

コメントする















管理人のみ確認可能にする

| ブログトップ |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。