スポンサーサイト

公開日 : --/--/-- (--)
カテゴリ : スポンサー広告
<< ブログトップ >>

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Keisuke's Backup 開発状況 (2010/01/14)

公開日 : 2010/01/14 (木)
コメント : 0 件 | カテゴリ : Keisuke's Backup
<< ブログトップ >>

現在、復元機能の実装に向けて調整を行っています。

バックアップ機能は一応完走できるようになり、後は復元情報ファイルの生成処理を実装すれば復元機能の実装準備は完了します。

調べる限りでは zlib の場合、展開処理も圧縮処理とほぼ同じ要領で実装可能で展開時は deflate 系関数の対となる inflate 系関数を使えば実現できます。ただ、復元時は今度フォルダ生成処理も実装しなければならないため、ある意味バックアップとは完全に逆の処理を実装することになります。

さらに、Beta 1 ビルドではバックアップ先パスと復元先の決定方法が個別バックアップ・個別復元モードがない点を除けば現在の iBackup とほぼ同じであるため、別のパスへ復元できるようにすることが今後の課題となりそうです。

また、市販ゲームのセーブ データなどのバックアップを想定した場合、Windows Vista or Windows 7 環境下では必然的に起動時 (場合によってはバックアップ時も) に管理者への昇格が必要になってきます。なので、バックアップ or 復元時でかつ Windows Vista 以降だった場合は [バックアップ] ボタンと [復元] ボタンに UAC アイコン (いわゆるシールドアイコン) を付けることになるかと思われます。

コメント一覧

コメントする















管理人のみ確認可能にする

| ブログトップ |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。