スポンサーサイト

公開日 : --/--/-- (--)
カテゴリ : スポンサー広告
<< ブログトップ >>

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Keisuke's Backup 開発状況 (2010/02/05)

公開日 : 2010/02/05 (金)
コメント : 0 件 | カテゴリ : Keisuke's Backup
<< ブログトップ >>

世代別バックアップ機能、搭載完了です。

Beta 1 のバックアップ機能をベースに改良を加え、世代別バックアップ時は現在の日時をベースにさらにサブ フォルダを作ってそこへバックアップするようにすることで実現しています。現在は個別バックアップ機能を搭載するべく調整を進めていますが、当面の間は世代別バックアップ機能とは併用不可能とし、将来のビルドで併用可能にする予定です。

また、iBackup 1.02a で開発がストップし長いリリース間隔となってしまったため、その他新機能の搭載も予定しており、バックアップや復元時のデータ バッファ レベルを調節できる機能やスケジュール機能の搭載など、iBackup と比較して多くの新機能を盛り込む予定です。

なお、先日も報告している通り、iBackup で搭載されていたバックアップ レポート機能は Keisuke's Backup でもサポートされます。こちらも機能強化を予定しており、

・ログ ファイルを Unicode 化
・ファイル出力のサポート

を盛り込む方針です。(参考 : iBackup では Windows 98/Me 環境下での利用を前提としていたため、ANSI 形式でログを出力していました。)

Beta 2 ビルドでは Beta 1 で足りなかった部分も含めて多くの機能を盛り込む予定です。また、iBackup ではサポートされていた無人モードも Beta 1 では搭載見送りとなっていますが、こちらも Keisuke's Backup でサポートされます。

ただ、無人モードは例外として二重起動チェックを行わず、そのまま実行できるようにする予定です。(これは将来のビルドでスケジュール実行をサポートするためです。)

コメント一覧

コメントする















管理人のみ確認可能にする

| ブログトップ |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。