スポンサーサイト

公開日 : --/--/-- (--)
カテゴリ : スポンサー広告
<< ブログトップ >>

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Keisuke's Logon Time Limiter 1.5 ビルド状況 (2009/09/28)

公開日 : 2009/09/28 (月)
コメント : 0 件 | カテゴリ : Keisuke's Logon Time Limiter
<< ブログトップ >>

クライアント ツール、ついに完成しました。

同時に、パケット サーバーも完成し、結局全機能実装が完了してしまいました。

ただ、切断しないままパケット クライアント ツールを落としてしまった場合、サーバー側は切断通知を送ってもクライアント側は当然パケット クライアントが落ちているので感知できず、ログオフやシャットダウンで Windows がパケット サーバーに対してプログラム暴走と判断されてしまうため、あの応答なしを知らせるウィンドウを見ることになってしまいます。

先日も記載している通り、クライアント ツールは 1.3x 同様に CUI でのリリースとなるため、GUI 版と違って終了時に自動切断リスエスとを送る…ということができません。

うっかり、切断しないままクライアント ツールを落としてしまった場合は、常駐解除時にパケット サーバーに対してはタスク マネージャを使った強制終了リクエストで対応することになります。

RC 版では何らかの対策をしないといけないかもしれませんね…。(たとえば、常駐解除時にクライアント側へ切断要求を送ってから 1 分以内に応答がなければ強制切断するなど)

コメント一覧

コメントする















管理人のみ確認可能にする

| ブログトップ |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。