スポンサーサイト

公開日 : --/--/-- (--)
カテゴリ : スポンサー広告
<< ブログトップ >>

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Keisuke's Packet Calculator 開発状況 (2010/06/06)

公開日 : 2010/06/06 (日)
コメント : 0 件 | カテゴリ : その他のソフトウェア
<< ブログトップ >>

Keisuke's Logon Time Limiter や Keisuke's Backup の開発が思うように進まず、先が見えないままというのもまずいと思い、急遽新作ソフトを出すことにしました。

新作ソフトの名前は表題通りで Keisuke's Packet Calculator です。これは何かというと、ファイル サイズからパケット数とそのパケット代を算出するというシンプルかつ単純なソフトウェアとなります。

ファイル サイズと 1 パケットあたりの単価を入力することで、左記のデータをもとにパケット数とパケット代を算出することができます。携帯電話においては 1 パケットあたりの単価は小数点以下であることから、半端分は切り上げて計算します。(ちなみに、1 パケット = 128 バイトで計算します。)

たとえばファイル サイズが 1,024 バイトなら 8 パケットとなりますが、金額に換算すると 1 パケットあたり税込 0.21 円なら 1.62 円となります。しかし、小数点以下については切り上げて計算しますのでこの場合は 2 円となります。

今回の新作ソフトは特にパケット定額をつけていないユーザーをターゲットにしていますが、各定額制プランを使っている環境にも配慮した設計になりますのでご安心ください。定額制プランの場合は下限金額と上限金額が設定されていることから、実際の金額と目安の金額の両方を出すような仕組みを用意しないといけないかもしれません。

なお、今回の新作ソフトウェアは 32 ビット版のみのリリースとなる予定で、Windows 98/Me 上での利用もサポートする方針ですが、64 ビット版でもご利用いただけます。(この場合、64 ビット版 Windows 上では WOW64 経由での動作となります。)

コメント一覧

コメントする















管理人のみ確認可能にする

| ブログトップ |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。