スポンサーサイト

公開日 : --/--/-- (--)
カテゴリ : スポンサー広告
<< ブログトップ >>

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Keisuke's Packet Calculator 1.10 リリース

公開日 : 2010/06/17 (木)
コメント : 0 件 | カテゴリ : リリース告知
<< ブログトップ >>

急遽 Keisuke's Packet Calculator をバージョンアップ (1.0 → 1.10) しました。

先日、窓の杜にて本ソフトが紹介されましたが、初期バージョンではメール添付を想定していなかったため、それにも対応してもらいたいという趣旨とも受け取れるご指摘メールをいただきました。

これを受けて、1.10 では新機能として電子メール モードが搭載されています。このモードを利用することでメール添付して BASE64 エンコードが行われた後のパケット数と金額を算出することができます。入力サイズはそのままエンコード前のサイズがそのまま表示されますが、エンコードを行うとデータ サイズが約 33% 上乗せされます。

そこで、電子メール モードではエンコード前の情報とエンコード後の情報を併記する対応を行っています。( ) 内の情報がエンコード後の情報となり、エンコード前の情報は左側に表示されるようになっています。

なお、ガンガンメールは電子メール送受信時はパケット代が発生しないこともあり、電子メール モードが有効になっているときに該当プランへ切り替えた場合は注意メッセージを表示するように改善しています。

また、パケット単価は全自動で設定するように変更していますので今回のビルドからパケット単価の手入力ができなくなっています。起動直後や指定なしを選択した場合は単価が 0.21 円に設定されます。

余談ですが、窓の杜で紹介されたのはおそらく今回が初めてで、その効果もあってかメインの Web サイトのアクセス数が跳ね上がっていました。(20:18 現在では本日は 109 人、昨日が 229 人でした。)

少なくとも、1 日 229 人はメインの現在の Keisuke's Home Page (旧圭佑のホームページ時代を含む) としては最高記録となります。

コメント一覧

コメントする















管理人のみ確認可能にする

| ブログトップ |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。