スポンサーサイト

公開日 : --/--/-- (--)
カテゴリ : スポンサー広告
<< ブログトップ >>

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Keisuke's Logon Time Limiter 開発状況 (2010/07/20)

公開日 : 2010/07/20 (火)
コメント : 0 件 | カテゴリ : Keisuke's Logon Time Limiter
<< ブログトップ >>

リミット モード以外はほぼ全機能の搭載が完了しました。

搭載を見送っていたグループ モードや、搭載はしていたが実装が不完全だった平日/週末切り替えモードや曜日別モードについても専用エンジンを改めて実装し、コア部分は徐々に完成しつつあります。

あとはリミット モードの搭載と Windows 7 環境への対応が完了すれば本体はほぼ完成となる見込みですが、現在最新版となっている 1.5c からの移行を支援する仕組みは用意しなければなりません。

さすがにアップグレードをサポートしない…というのはいくらなんでも不親切なので、RC 版をリリースする段階でアップグレード手段を確保したい考えです。1.5c に関してはソース コードが消失していますが、設定ファイルに関しては開発環境側に残っていることから、これを基に 1.5c の設定ファイル読み込み機能を再実装すれば何とかなりそうです。

なお、2010/07/13 に Windows 2000 が延長サポート期間満了により完全にサポート切れとなったため、以前からお知らせしている通り、Keisuke's Logon Time Limiter についても今回開発している 2.x 系が Windows 2000 に対応した最後のメジャー バージョンとなります。

また、Windows 98/Me についてもサポート切れから既に 4 年余りが経過していることもあり、同環境への対応も 2.x 系で最後となります。

今年度中には正式版リリースに漕ぎつけたい考えですが、これとは別件で以前から開発を開始している Keisuke's Backup の方が Beta 1 ビルドをリリースして以降完全に開発が滞っていますので、こちらも何とかしたいですね…。

コメント一覧

コメントする















管理人のみ確認可能にする

| ブログトップ |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。