スポンサーサイト

公開日 : --/--/-- (--)
カテゴリ : スポンサー広告
<< ブログトップ >>

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Keisuke's Logon Time Limiter 1.5 ビルド状況 (2009/09/29)

公開日 : 2009/09/29 (火)
コメント : 0 件 | カテゴリ : Keisuke's Logon Time Limiter
<< ブログトップ >>

Keisuke's Logon Time Limiter 1.5 Beta 2 のビルドが完了しました。

パケット サーバーは TCP の仕様によりサーバーが先に落ちた場合に TIME_WAIT 状態になるため、その対策を施したバージョンができ、確実に常駐解除が行われるようにしました。これによって、パケット クライアント ツールを切断リクエストを送らないままうっかり落としてしまっても大丈夫ですが、サーバー側はパケット サーバーを再起動しない限り再接続ができません。(受け入れ接続数を 1 回線しか認めない設計のため)

一方、パケット クライアント ツールも対応版ができましたので 1.3x 系同様同梱します。

なお、1.5 系以降のパケット クライアント ツールでは 1.3x 系以前のパケット サーバーには実質的に非対応となっております。(その逆も同様)

したがって、旧バージョンのパケット サーバーに接続しなければならない場合には 1.2x 系用のパケット クライアント ツールを使用することになりますが、現在単独公開はしていません。このため、正式版リリース以降に 1.3x 系に同梱しているクライアント ツールの単独公開も予定しています。

今回のビルドでは切断しないままうっかりパケット クライアント ツールを終了させてしまった場合の対策は行っていませんが、パケット サーバーのスレッドをリセットできる機能を次のビルドで用意する予定です。

なお、ヘルプ ファイルについてはまだ用意ができていないため、Beta 2 においてもヘルプは付属しませんが、リリースは今週中には行えるかと思います。

コメント一覧

コメントする















管理人のみ確認可能にする

| ブログトップ |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。