
公開日 : --/--/-- (--)
カテゴリ : スポンサー広告
<< ブログトップ >>


Keisuke's Logon Time Limiter 2.0 開発状況 (2010/08/18)

公開日 : 2010/08/18 (水)
コメント : 0 件 | カテゴリ : Keisuke's Logon Time Limiter
<< ブログトップ >>

現在、旧バージョンにあった、パケット クライアント&パケット サーバーに代わる新たなリモート制御機構を一から再作成しています。

1.x 系のパケット サーバーではリモートで割といろんな操作が可能でしたが、すべて数字でやり取りすることから扱いづらい面がありました。

そこで、2.x 系では煩わしさを解消するため、細かい操作ができるコマンドをすべて撤廃したうえで、以下を重点にコマンド体系を整備します。

・ローカル経由での設定反映操作
・遠隔での設定反映操作
・サーバーからの設定データ ダウンロード&反映
 (サーバーについては別途開発する予定です。)

で、バッチ処理もできるようになる予定で、以下のコマンドも追加されます。

・if コマンド
・echo コマンド

前者は条件分岐用、後者は文字列表示用となります。また、サポートされるコマンドが確認できる list コマンドも用意する予定です。

現在はネットワーク機能の搭載で悩んでおりまして、現在開発が思うように進んでいません。ネットワークの場合、ローカル ホスト接続でのテストも必要になるため、そこの部分が開発遅れの要因となっています。ネットワーク機能が何とかなればあとは開発が進むと思います。

それができたら Beta 3 ビルドとして公開したい考えです。

コメント一覧

コメントする















管理人のみ確認可能にする

| ブログトップ |

