スポンサーサイト

公開日 : --/--/-- (--)
カテゴリ : スポンサー広告
<< ブログトップ >>

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Keisuke's Drive Service 1.10 リリース

公開日 : 2010/10/24 (日)
コメント : 0 件 | カテゴリ : リリース告知
<< ブログトップ >>

事実上今年度最後の新作ソフトとして先日リリースした Keisuke's Drive Service ですが、本日マイナーバージョンアップ版として 1.10 をリリースしました。

主な変更点としてはサービス本体および周辺ツールの動作調整が中心となっていますが、新機能も一部あります。

ステータス モニタは初期版ではサービスの動作状況しか確認することができませんでしたが、1.10 では常駐アイコンのダブルクリックでログの閲覧ができるようになっているほか、サービス無効化時には自動的に終了させるなどの改善点も含まれています。

設定ツールにも改善が加わり、サービス再起動リクエスト時にタイミングが早すぎて制御不能に陥る可能性がある不具合が見つかったため、それの修正も含んでいます。何せ、初めての Windows サービスでもあるため、まだ改善の余地はあると思っています。

そして、周辺ツールが新たに追加され、ステータス モニタ用のシャットダウン ツール (ksDSMonX.exe) が新規に同梱されています。こちらを利用すると、安全にステータス モニタの常駐を解除することができます。

初期バージョンからのバージョンアップ時には必須ツールとなるため、こちらについては初期バージョンをお使いの方向けに近日単体でのリリースも予定しています。本体は 1.10 に付属しているものと同じもので、こちらも環境に応じて 32 ビット版と 64 ビット版の両方を公開する予定です。

初期バージョンから上書きバージョンアップを予定されている方はもうしばらくお待ちいただければと思います。

コメント一覧

コメントする















管理人のみ確認可能にする

| ブログトップ |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。