スポンサーサイト

公開日 : --/--/-- (--)
カテゴリ : スポンサー広告
<< ブログトップ >>

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Keisuke's Drive Service 1.13 リリース (2010/12/23)

公開日 : 2010/12/23 (木)
コメント : 0 件 | カテゴリ : リリース告知
<< ブログトップ >>

先ほどもお知らせしたとおり、本日緊急で Keisuke's Drive Service をバージョンアップしています。

先ほどの記事でも記載している通り、Keisuke's Drive Service においてリソース リークを引き起こす可能性があるという深刻な不具合が見つかり、急遽修正作業を実施する必要が生じたため、その問題を修正したバージョンとして 1.13 を緊急でリリースしています。

先述の通り、リソース リーク問題の修正 (厳密には自動再接続機能の修正) がメインで、それ以外は 1.12 から変更はほとんどありませんが、上記の対策として自動再接続機能の ON/OFF を可能にするとともに、チェック間隔を常に行うのではなく 30 分間隔を空けて実施するように改善を行っています。

結果として、監視機能の動作が改善されるとともに気持ちほど柔軟性が向上しています。また、今回の改善と改良に伴い、設定ユーティリティも更新が入り、自動再接続機能 (従来通り監視も兼ねています) のオン・オフが可能になりました。なお、既定ではオフになっています。

上記に伴い、1.13 にバージョンアップすると自動再接続機能はいったんオフになります。有効にしたい場合は今まで通り設定ユーティリティを利用することで設定することができますので併せてご利用ください。

なお、年内は先ほどリリースした Keisuke's Drive Service 1.13 でおそらく最後のバージョンアップになるかと思います。今まで通り近日中には Vector さんでも入手できるようになると思いますのでそちらをご利用の方はもうしばらくお待ちいただければと思います。

コメント一覧

コメントする















管理人のみ確認可能にする

| ブログトップ |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。