スポンサーサイト

公開日 : --/--/-- (--)
カテゴリ : スポンサー広告
<< ブログトップ >>

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Keisuke's Drive Service 1.14 リリース (2010/01/01)

公開日 : 2011/01/01 (土)
コメント : 0 件 | カテゴリ : リリース告知
<< ブログトップ >>

新年あけましておめでとうございます。
昨年度もお世話になりました。今年も新作ソフトが出せればいいなと思っています。

今年も Keisuke's Software Blog、圭佑の気まぐれ日記 (ブログとしてはこちらがメインです。)、および Keisuke's Home Page をどうぞよろしくお願いします。

それでは本題に入ります。

新年一発目のバージョンアップとして、本日 Keisuke's Drive Service 1.14 をリリースしました。主なバージョンアップ内容としては柔軟性の向上がメインとなっており、新機能としてサービスの開始処理が完了してからネットワーク ドライブ接続処理開始までのタイミングを遅らせることができる遅延モードを用意しています。

これを利用することで、接続処理開始までのタイミングを最大約 30 分まで遅らせることができ、ネットワーク関連サービスが開始しきれていなかった場合に接続失敗の可能性を軽減させることができます。

既定値は 1 分に設定されており、1 ~ 30 分の間で設定することができます。

なお、既定では無効になっているのでもし Windows の初回起動時に接続が失敗するようならこちらをぜひお試しいただければと思います。

自動再接続機能と合わせて利用することでネットワークが切れた場合でも 30 分間隔で監視していますので遅くとも 30 分後に再接続を試みるように設計されています。

ただし、遅延モードを使ってもきっかり設定した経過時間後に処理するわけではなく、実際には約数秒から 1 分間のタイムラグが発生しますので、ログには「約○分待ってから接続処理を開始します。」というメッセージで記録するようにしています。

なのであくまで目安となりますことをご了承いただければと思います。

なお、Vector さんも現在は正月休み中のため、申請した 1.13 の方がまだ反映されておらず、2 つ前の 1.12 のままとなっています。このため、再申請で 1.12 → 1.14 となりますのでご了承ください。なお、旧バージョンは Keisuke's Home Page からダウンロードできますのでどうしても古いバージョンが必要な方はこちらをご利用ください。

コメント一覧

コメントする















管理人のみ確認可能にする

| ブログトップ |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。