
公開日 : --/--/-- (--)
カテゴリ : スポンサー広告
<< ブログトップ >>


障害発生のお知らせ (2011/03/06)

公開日 : 2011/03/06 (日)
コメント : 0 件 | カテゴリ : お知らせ・障害情報
<< ブログトップ >>

自宅サーバーにおいて家庭内 DNS サーバーが動かなくなるなどの障害が発生しました。

DNS サーバー以外にも GUI 環境が壊れたほか、パッケージのアップグレードもできず、運用上外すことができないサーバー機能において発生していることから現在修復作業を行っていますが完了のめどが立っていません。

GUI 周りのソフトウェアも不完全に残った状態になっており、アンインストールもできない状況ですが、幸いそれ以外のサーバーは現在のところ正常に動作しています。

しかし、このまま放置するわけにもいかないため本日再インストール作業を実施します。すでにバックアップは取ってありますので消失するデータは最小限に留まる見込みです。

再インストールですので、環境の再構築を伴います。したがって、いったんすべてのサーバーを停止させていただきますのでご了承いただきたいと思います。

Ubuntu 10.04 LTS の 64 ビットサーバー版で運用していましたが、GUI 環境もほしいので今回は同じ版のデスクトップ版を採用しようかと思います。

コメント一覧

コメントする















管理人のみ確認可能にする

| ブログトップ |

